

2012年度後期の音楽関連あれこれ

音楽関連でかる~く半年を振り返ってみます。

2012年9月17日
ひやまにょつきんの「蝶ノ在リ処」発売記念イベント「一夜の蝶のゆめ」に参加。
これだけのために東京遠征してきました。
少人数でひやまにょつきんのお三方に身近でお話を聞けてとても嬉しかったです。
じゃんけん大会で蝶ノ在リ処のサイン入りポスターいただきました!

関連ブログ
http://canoue.jugem.jp/?eid=28


2012年10月28日
M3参加!購入リストについては前記事を参照に。
この前後って来月のリンホラコンサートのためにほぼリンホラしかきいていなかったのですよね…


2012年11月10-11日
霜月はるかさんのファンイベント「霜月はるかのFrost Moon Hotel〜シモツキンファンの集い☆伊豆のホテル貸し切っちゃいました!〜」に参加してきました。
まずは当日東京へ飛んで、そこから伊豆へ。
移動は一人でしたが、なんとかたどり着きました。
ホテルでは食事やクイズ、ミニライブ、バータイムとても盛り上がり楽しかったです。

クラスケブログにレポート載ってます。
http://craftscape.jugem.jp/?eid=221


2012年11月25日
「Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert」
昼の部夜の部両方参加してきました。
セットリスト自体は変更なしですが、2度聞けてとてもよかったです。
楽器体ほんと素晴らしくて、誰も彼も注視したくて目がいくつあっても足りない。Revoさんの楽曲はほんといい。
BD発売され見ました。うん!これは良い!ライブ見てない人に是非見てほしい!


2013年1月19-20日
霜月はるかコラボレーションライブ2013 ~ひやまにょつきんまみれ2days~
三連休取って行きました!いやもう今後三連休取れないなぁとか思いましたね。
今回ライブグッズとかもいいなぁと思って全部セット買っちゃいました。
ひやまにょつきんの楽曲はほんとつぼる曲が多くて癒されます。
9月のイベントもそうでしたが、お三方のお話が聞けるのがとてもありがたいです。
ライブも真理絵さんとの蝶関連の曲はとても聞き応えがあって、CDで聴くのと改めて楽しめました。

関連サイト
http://shimotsukin.com/live_hmt/


2013年2月11日
Mitsuki Nakae 1st Solo Live「空想浪漫」
昼公演夜公演両方参加してきました。
昼は想像通りのライブ系の盛り上がり。りそなれや提供楽曲。
夜はしっとりで来るかと思いきや和風楽曲でのライブの盛り上がり。あぶきゃす名義の楽曲からですね。
やっぱり個人的には夜公演が私得過ぎて幸せでした。

関連サイト
http://shule-aroon.sakura.ne.jp/live_1st/


2013年3月24日
志方あきこコンサート2013「ライラニア~白と黒の歌姫~」
ライブの出だしもよく、MCでのしゃべりも慣れたなぁと思いました。
MC聞いて、あぁ志方さんってこんな人だったなと。
ライブアレンジが毎回いいなぁ。新曲もあって次のアルバムがすごく楽しみになりました。
コワレロのライブ映えは認めるんですが、個人的にコンサートの雰囲気があわないと思うんだ…

関連サイト
http://www.laylania.com/index.html


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

