スポンサーサイト


11/23 Haruka Shomotsuki Original Fantasy Concert 2009 -FEL ARY ARIA-

遅まきながら、ブログの方でもあっぷ。

コンサートレポです。


当日は、物販を買いに行く前に時間があったので、新宿バルトへ行き、SH映画のパンフを買ってきました。

それから、日本青年館へ。

ぐるっと廻って着いたのは、13時ごろでした。

物販の列は、道路を渡って公園のほうへ伸びてました。



どこまで買おうか悩んでましたが、まずは

ツイソウの窓(イベント配布のみ、これを逃したら買う機会がないので、絶対買うつもりでした)

と月奏(実はまだ買ってなかったので、2000円以上?で以下の物をもらうために買いました)

を買ってグリオットのカケラもらいました。


コンサートグッズは、パンフとタオルとチビツキンを買いました。

パンフの最後にスタンプを押せるように、スタンプをおいてあり、出口には、ライルとシトラの格好をした方が!

デカツキンを買うのは、ものすごく悩んだんですが、3500円はさすがに厳しかったです。

購入商品1つごとに、くじが配布されたんですが、残念ながら、くじには当たりませんでした。



いざコンサートへ



コンサート前の注意事項は、パセリがお知らせしてました。

そして開演。

まずは、祈りの種から、ぶっ続けでティンダーリアの種を歌いました。

と言っても、曲の間にパセリがナレーションをして、わかりやすくストーリー説明されてました。

ささやきは森へ還りまでは、まったり気味で、

本人も、MCの時に中盤が眠くなっちゃうんじゃないかとおっしゃてました。

そして、真実の炎からは迫力ある演奏とシモツキンのボイス。

いのちと約束の最後は、皆と合唱し、ティン種終了。

楽器隊はそのまま演奏され、シモツキンは衣装替えへ。

この時の、演奏もいいです。Lv.2の時も蝶を歌い終わっ後の演奏と同じく素晴らしかったです。

衣装替えしたシモツキンが帰ってきて、そのまま終焉の刻へを歌ってMCへ。



シモツキンの挨拶。

最初に思ったのは、シモツキン、MC上手くなってる! って事でした。

前回は、歌われてるときは会場を見渡し、堂々とされてましたが、

MCの時は、ほとんど下を向いてチョコチョコ顔を上げながらMCされてる姿がでした。

しかし、今回はずっと会場を見ながら、お話してました。

間を置かずしゃべられてて、ラジオのおかげでしょうか。

そして、間に曲説明しながら、選ばれた民、斑の王国、氷る世界、空渡しで終了。

かなり好みでした。こちらは、ライブと言う感じでした。

次が最後です、と言われた時は、心の底からえー!!と言いました!!

早い!早すぎる!!もっとグリオット聴きたい!!!



一旦退場し、アンコールに応えて再登場。

MCして、アンコールのお姫様と道化師に入る瞬間

楽器隊がハッピーバースデーを演奏。会場も一緒に歌いました。

サプライズでシモツキンの誕生日祝い

ここで、シモツキンケーキを押してきたのは、岩垂さんでした。

始まった瞬間、霜月さん、驚いて後ろ振り返ってました。笑

思いっきり、お姫様と道化師を歌うつもりでいました、11月にコンサートやってよかったと言われてました。

アンコールで、お姫様と道化師、消えない欠片を歌ってコンサート終了でした。



今回は、ティン種中心でまとめてありました。

グリオットも全曲歌ってくれるものだと…いや、時間も演奏者も無理だとわかってはいますが!それでも!!!

バックに、文字が映されてたんですが、右端だったため、ほとんど見えなかったのが残念でした。

真実の炎からの盛り上がり方は、素晴らしかったです。

心のなかでは、うわーうわーと、とてもはしゃいでました。



来年は、Lv.3のLiveをするって宣言されてました!

東京と大阪らしいです。

どちらも遠いのですが、どちらかには、必ず参加します!できれば両方参加したいですが。

レベルアップシリーズって事は、ベストアルバムがまた出るのかしら??

どちらにせよ、今から、楽しみです。



セットリスト(多分)

祈りの種
広い世界の
廻る理
花祭りの娘
今夜の月が眠るまで
ヒカリノオト
ささやきは森へ還り
真実の炎
枯れた大地が続く途
護森人
いのちと約束
終焉の刻へ
MC
選ばれた民
MC
斑の王国
氷る世界
MC
空渡し

MC 楽器隊の紹介
en1
お姫様と道化師
MC
en2
消えない欠片
スポンサーサイト

テーマ:霜月はるか - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

